AWアイテム続々入荷中!

お正月準備のこと

こんにちは、佐藤です。
クリスマスが終わってしまった・・と寂しく思っていたらもう年末。
クリスマスとお正月は、なぜこんな近いのか。。。と毎年考えてしまいます(笑)
本日は、そんな我が家のお正月準備をお伝えさせて頂きますね。
まずは、クリスマスの片付け。
ツリーのオーナメントは、娘の宝箱に収納。
CORAL&TUSKのオーナメントは毎年少〜しずつ買い足して、大事に大事に使っています。(孫の代までお世話になる予定です)
ツリーもなくなり、余韻に浸る間もなく年賀状の印刷。
家のすぐ近く、久しぶりに3人でパチリ撮りました。
全員良い顔でカメラを向く方が難しい!
年賀状用に気合を入れて撮影しようとする程、自然な表情は取れませんよね。。。。
年賀状は普段の姿にてプリントアウトしました。
私がPCに向かっている間、子供たちは窓拭きなどの大掃除。
学校の宿題で大掃除に取組む項目があるそうで(有り難いです!)
娘は、新聞紙で窓を拭いておりました。
先生方、色んなことを教えて下さり本当に有り難うございます。。。。

 次男は、新聞紙をとりあえず水に浸して喜んでました◎
かえって水浸し。笑

 

 その後は、花屋さんにお飾りを調達に行きました!
つい先日まで、リースを飾っていましたが、すっきりとしたお正月飾りに変更です。

とりあえず、玄関は正月らしくなった我が家です。

 

クリスマスから年末は、仕事もバタバタです。
行事も盛り沢山で、母親業もマックスですよね。
年賀状やご挨拶、大掃除もして、最後の最後はお節作り。

それでも、子供たちとの時間が少しだけ多い年末。
私も小さい頃から掃除やお節を手伝うのが当たり前で、それが楽しかった記憶があります。
きっと母親や妹とキッチンで一緒に過ごす時間が長かったから。

今年も余裕はない私ですが、家族との時間を大切にしたいと考えています。

・・・・

私は子供の頃「お正月用ね!」とよく洋服を新調してもらっていました。
そんな訳で子供たちにも洋服を新調。
次男のFUB、、、可愛すぎますーーーーー!!
早く着せたい♪

皆様も大忙しの年末年始かと思います。
気温も下がりそうですし、どうぞ お身体ご自愛下さいませ。
がんばれ私たちー!! 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。