AWアイテム続々入荷中!

休日の息抜きのこと

こんばんは、福澤です。

 

週末、やっと年賀状(用の写真撮影)に取り掛かりました。

が、3人揃えば暴れて頭は直ぐにボサボサ、揃って良い顔をするわけもなく、撮影だけで力尽きてしまいました。。。

 

さて12月も後半、もうお子さんが冬休みという方も多いのではないでしょうか、、、

(冬休み、頑張りましょうねーーー!!)

 

今年仕事に復帰してから、週末の休みは平日に溜めてしまった分の家事もこなし、次の1週間分の買い物をして、子どもと遊んで、1日3回ご飯を作って片付けて、と過ごしていると2日あれどもあっという間に終わります。

そんな中でも、最低1時間は大好きな庭いじりに時間が取れる様にしています。

 

観葉植物など直ぐに枯らしてしまうタイプだった私

ですが、自宅に庭が出来て、何か植えないとな、、、、から試しに植えてみたお花がとってもきれいに咲いて、次は芝生の張替え、次は防草シートを張って砂利を敷いて、、、、としているうちに、気づいたら庭いじりが大好きになっていました。

 

右側、まだまだ小さい株ですが、ウィンターコスモス。

黄色と白の定番の配色ですが、佇まいがかわいくてとってもお気に入り。

 

日に当たり過ぎてしおれたり、水が足りなくて萎れたりしたら、手を施すと直ぐに元気になったり、手をかけるだけ元気にきれいに咲いてくれて、その姿に愛おしさすら覚えます。 

そんなかわいい植物たちに囲まれて、草をとったり、花がらをつんだりする時間が、今は何より満たされる時間で、また次の1週間を頑張れる活力となっています。

(あぁいえばこう返ってくるお年頃の子どもたちにも、優しく接することが出来るような気もしています。。。笑)

 

 

今年はパンジーの花つきが良くないなと思っていたら、どうも咲いたそばから双子に摘み取られているようです、、、笑

 

仕事も育児も大切、その2つのバランスを取るため、自分が満たされる時間をこれからも大切にしていきたいと思います。

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。