AWアイテム続々入荷中!

こどもたちのメガネのこと

 

こんにちは、佐藤です。
11月もあと少し。
あっという間に年末ですね。

さて、本日は我が子のメガネのことを・・。
中学生と小学生の2人。ゲームもスマホもしないのですが、視力がどんどん落ちています(トホホ)

遺伝とわかっているものの、視力が落ち始めた時はショックでした。

黒板の字も見にくくなり、昨年2人ともメガネを作成。
フレームの軽いもの、強いもの、最近の子ども用メガネ技術は侮れませんよね。

その中でもデザイン重視で行こう!という結論に至り、我が家はPOTATO MEGANE(ポテトメガネ)さんにお世話になりました。

メガネはもちろん、ショップもスタッフさんも、もう・・とっても素敵なんです。

 

「メガネ屋さんってめちゃくちゃ楽しいーー!!」と、子どもたちが言う空間。
商品だけでなく、作業台や糸ノコがまでもお洒落なんです。
こうやって素敵なメガネって作られるんだ、、と大人も子供もわくわくしてしまいます。

今回はメンテナンスで伺いましたが、子どもたちにも丁寧な対応をして頂き、良い人生経験をさせてもらいました。有難うございました!

息子も娘も大事に使っていて、お気に入りのメガネ。
ぶつかったり、壊れたりすることもあるかもしれませんが、お直ししてレンズを入れ替えて。

そうやって、良いものを出来るだけ長く身につけてもらえたら、と思います。

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。