AWアイテム続々入荷中!

子供の成長記録のこと

こんにちは、スタッフ佐藤です。

皆様はお子様の成長記録、どのように保存されていますか?

現在中学生、小学生、幼稚園児がいる我が家。

長男、長女が小さいうちは、自分に余裕があった為フォトブックを作っていました。

今はフォトブックも簡単に作れる時代ですが、10年前は使用する紙質も選べたり、慣れない画面で1ページずつ手間暇かけて作った記憶があります。

サクっと写真が取れる現代PCやIPhoneには沢山の写真があるものの、こうやって形にするって良いですね。

最近は作っていなかったので、再びデータ整理したいと改めて思いました・・。

そしてこちらは長男出産時の想い出ボックス。

“子供が生まれた日の新聞を、成長した時に見せると面白いよ!”と友人に進められて大切に保管。

びっくりする程短い育児日記(!)も、一緒に保管しています。

この中には、母親が(私を産んだ時に)つけていた日記まで一緒に入っておりまして、愛がいっぱい詰まっております。

 

 

 

 

末っ子に至っては、これと言って赤ちゃん記録もなく・・申し訳ない気持ち。

末っ子がお腹に出来たことを、2人に手紙で伝えた動画だけは、ばっちり撮っているのでいつか見せたいなと思っています◎

記録にも、記憶にも残しつつまた今日から育児を楽しんでいきますー♪

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。