AWアイテム続々入荷中!

子育てと子供服の関係

こんにちは、佐藤です。

朝晩、肌寒くなり秋の気配を感じますね。
こんな時期に楽しみなのが、『子どもたちの衣替え!』です。

子育て中は、家事がスムーズに進まないことがほとんど。。。
(イヤイヤ期真っ只中の次男です)
食事の準備に、明日の用意、あ!洗濯物も回さなきゃ!と盛り沢山ですものね。 

そんな追われる毎日ですが、子供たちの洋服は私にとって癒やしそのもの。
昔読んだフランスの子育て本に、赤ちゃんの時からお洒落を楽しんで、大切に着ていくことが書いてありました。


今の時代、安価で使い捨ての服も多いですが、私もフランス流(?)大切に長くつなぎたいタイプ。

小さい子のシャツ姿、とっても好きです。

昨年までは小学生だった長男。
中学生になり、今は毎日部活のTシャツばかり、、
もっともっと3人で写真撮っておけば良かったなぁ、、、。

子供服には、当時の思い出がギューっと詰まっていて。
写真を見るとそのギュー!が思い出されます。 

時間に追われて大変だけれど、きっと人生で1番幸せな時。

それは単に過去の思い出ではなく、今の自分の糧にもなり、明日の子育てにもつながる気がしています!

イヤイヤ期もきっと今だけ!!
そう思って楽しみます・・♪

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。