AWアイテム続々入荷中!

毎日のご飯のこと


こんにちは、佐藤です
今日は日々の夕飯のことを。

毎日仕事から上がると、バタバタ子供のお迎えに行き、帰宅後は夕飯の支度…!!

そんなお母様は沢山いらっしゃることと思います。
(皆さん本当にお疲れ様です)


私も、その日その日で買い物に行けたら良いのですが、
魔の2歳児を連れて(←カートに乗らず走り回るタイプ)スーパーに立ち寄るのはかなりハード!!笑

数日分だけでも「買いおき」「作り置き」が出来たらと思っています。

副菜を少しだけ作り、野菜を洗っておくだけ。
ただ切っているだけで、茹でてるだけで「何か準備してる♪」という気持ちになり夕方の心を楽にしてくれます。

と、飛田和緒さん(料理家)も仰ってました。


塩揉みしたキャベツ、甘酢漬けの玉ねぎ、レンチンした茄子の煮浸し…
トマト煮込みは小分けにして冷凍!!



小学生の娘は、キャンプを機に「ネギだれ」作りにハマり自分でリピートしています。
トマトやきゅうり、豆腐にかけても美味しくて、我が家の人気だれ♪




次男は、トマト煮込みに「こどものためのカレールウ」を入れて、甘めのカレーが大好きです。
キャニオンさんのルウは安全で可愛くておすすめです♪

それでも、時間がない時用に無印良品のカレーシリーズも大好きな我が家!

簡単な夕飯も、温めるだけの夕飯も、お皿に盛り付けるその一手間があると愛情は伝わるのかなーと思って日々、過ごしています。



コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。