AWアイテム続々入荷中!

毎日のモチベーションを上げるもの♪

こんにちは、tocon 佐藤です。
日々の子育て、家事、仕事や介護、、、皆さんお疲れ様です。

規制も多いご時世、モチベーションを保つのは大変ですよね。

私は、美味しいものを食べることが一番のモチベーションUP!
と言っても食べることは毎日のこと。家族の食事を考えるもの毎日のこと。
それならば、家族団欒楽しくテーブルを囲みたいと考え、器選びは重要視しています!

我が家の朝は、ご飯派、パン派、グラノーラ派、、食べざかりの子供たち、派閥多めです。。。(汗)
お弁当の残り物ももれなく陳列。
(朝食、お弁当、晩御飯の仕込み、、朝のうちにまとめて準備してます)

基本的に、朝食はクロニーデンの“レリーフシリーズ”を使用。
時間の都合上ワンプレートに収まるほうが便利だと、こちらは朝の定番選手なのです!

もともと私は北欧の器が好きでして、何か記念日がある度に思い出という口実で1点気に入ったものを買っていました。
デザインも、使い勝手も良くて福岡のTRAMさんにはとってもお世話になりました。

 

最近では、ぽってりと厚みのある民芸の器が好きになっています。
沖縄のやちむん、島根の出西窯や、福岡の小石原焼など。

器も、ピンからキリまでありますが、少しずつ気に入ったものを見つけるのが楽しいですよね!

ちなみに、春巻きは子供たちからよくリクエストをもらい、包むのは娘が担当。(具材はまとめて作っておいて、オムレツにしたり、どんぶりにしたり、、とアレンジを効かせております!)

大皿でどーんと並べる時こそ、器を先にイメージ。
作るのも、並べるのも、もちろん食べる時間も最高に楽しくなりますね。

そして、この度toconでは大分県日田市の「小鹿田焼(おんたやき)」の限定販売をはじめます!!
実際に窯元に足を運び、選んだ器たちは愛着の湧くものばかり。

ちょっと深さのあるお皿、小鉢、茶碗、、、 

シンプルですが、刷毛目や飛び鉋などの模様が素敵な器。

 小鹿田焼の詳細につきましては、11日(金)の13時より、インスタライブにてご紹介させてくださいね♪

 

こちらの フリーカップ。
たっぷりのコーヒーを淹れたり、デザートカップとしても愛用中です。

気に入った器を使うと、毎日の料理がぐんと楽しくなりますね。
あ、、もちろん買ってきた唐揚げを並べるだけの時も、器のお陰で美味しさは倍増。

私のモチベーションは食と器にあるみたいです!!

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。