AWアイテム続々入荷中!

冬休みのこと

こんにちは、福澤です。

 

九州地方も雪の影響が大きかった先週末からの連休。

幼稚園は休園になり、14連休になった双子。

その間、初めて実家にも帰らず、子どもたちとずっと一緒に過ごしました。

(自分は仕事をしながらの日もあります)

 

そして冬休み後、初めての登園日だった昨日

 

前日の夜から『あした、じぇったい(絶対)ようちえんいかん!!』

とプリプリ怒る二人。

夜中も目を覚まし、行きたくないと泣き、朝も起きてからバスに乗るまで

ギャーギャー→シクシクと

お母さんがいい、お母さんがいいとそれはそれはよく泣きました。

 

幼稚園が大好きな二人、もちろん園では元気に過ごしたとのこと。

二日目の今日も、朝から元気に登園していきました。

 

1歳で保育園に行き始めてから、ここまで泣いて拒否するのは初めてのことで

お父さんお母さんとべったり一緒に過ごした長期休みがよほど楽しかったようです。

コロナの影響で制限されることも多いですが、子どもたちとの時間をゆっくり過ごせたのは、

とても良かったと思っています。

 

そうはいっても、2週間毎日3食ご飯を作り、子どもと遊んで家事をして、と長期休みは本当に大変ですよね。

(皆さま大変お疲れ様でした。。。)

ようやくいつもの日々が戻ってきてほっとするような

日常が戻ってきてしまった、と感じてしまうような、、、

今年も一年、頑張りましょうね!!

 

なんでもないような日常のことですが、今年も少しずつ綴っていきたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。